-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
kiss me sweet
2008 / 04 / 25 ( Fri )
GetAttachment.jpg
交渉術の基本らしく
うまくいかないときは

時をかえ
人をかえ
場所をかえろ

が根本らしい。

そうは言ってもなぁ。

私生活にも応用の余地ありか?


今年は大阪城のお花見や造幣局の通り抜けにも行けたし
まぁ我が家の桜でほっこりできたし
神戸でBBQしたり、淡路島にいちご狩りに行って、パターゴルフして、海行って青春したり

なにかと楽しいことが一段落してしまって
いまはちょっと停滞期。いやん。

世間はGWだというのに。FPのテキスト&課題が山積み。

6月も10連休あるのに、旅行のパンフレットだけ山ほどあれやこれやしながら、予約までの長い道程…。誰か遊んで。


最近うきうきわくわくどきどきがない。
いや。ないこともない?けど、心浮かれない。


造幣局で、カップルの初キスの瞬間を目撃。

うん、あれは絶対あのカップルにとっての初キスに違いない。

しなだれかかる山桜の下で、彼が身をかがめて

キス。

いや、アルファベットでkissみたいな。
彼女がちょっと首すくめて。でも嬉しそうで。恥ずかしそうで。
んで、二人で顔上げた時にって照れ笑い。むふふふふ。
これからもよろしくね、的な。


って!!!!!
見てるこっちが恥ずかしいわ!
って普通に観察してる私は何?

初々しいなぁと羨ましく微笑ましく思いつつも

やっぱり、もうそんな一連の行為が面倒くさいと感じること自体
ちょっとあれだね、気が老いてきてる。

最近完治しつつあった、腰が今日もまた
ぎっくり腰的な感じに突如激痛で涙でそう。

腰といい、精神的にも老化が始まってるのか?

病気は気から。気を若く…!!!!!!!


と念じて休養することにします。
21 : 35 : 48 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
gamble
2008 / 04 / 05 ( Sat )
酒癖が悪い、女癖が悪い、煙草を吸う、暴力をふるう、

等々の人間だけには…と思いきや
一番ギャンブル好きが質が悪い気がする。

パチンコ、パチスロ、競馬、麻雀、宝くじ、

トランプ的なものの賭け事などいっぱいあるけど

男のロマンは私には理解できない。

味をしめたらやめれない、とまらない?ものなのか。

買わなきゃ当たらない宝くじ?大山でなくて小山当てればしめたもの?
血が騒ぐのか
賭け事のあのスリル感なのか
ただの暇つぶしなのか
つきあいだけのためなのか

何やよう分からんけれども、おもしろいらしい。
確かな方法で堅実に貯めていこうと本能的に守りに入る女性の本質には
なかなか入り込めなさそうだ。




とは言え、最近わたしも株や投資信託に手を出し
最近の円高というかドル安に便乗して外貨買ったりして
全然手元の流動資金が3分の1には到底おさまってはないんだけれども。

あ--早く株上がれ。


今日は再び整体へ。
肩凝りなんて単語自体がないように
アングロサクソンやラテン系の人たちは、そんな悩みすらないんだろうな・・・
西洋医学はせいぜいが取り入れてもマッサージやカイロプラティックよね。

整骨や鍼灸のアジア文化に感謝。

それにしても腰いてぇ。

07 : 42 : 51 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
moco moco
2007 / 12 / 18 ( Tue )
豆乳とにがり入れてつくる手作り豆腐。
むちゃおいしい。

最近、会社通勤の服装がひどすぎる。
ぺたんこ靴にジーンズにセーター。自分でもなんだけどダサすぎる。
おしゃれなラフな格好ではなくて、楽チンもっさり系?
「そんな格好で行くのか」と父にも指摘(心配?)されるほど。
下手したら、ノーブラ&毛糸のパンツになってしまう。
まぁさすがにそれはまだないけど。

せっかく買ったブーツもワンピースも
寒さには勝てん。不精者ですから。
だって自宅から電車で数駅なんだもの。
休日にしかお目見えしない服の数々。もったいない。でも気力なし。


そんなこんなで、私先週の日曜日、24歳になりました。

誕生日に忘年会、クリスマス、年越しに新年会と、盛りだくさんでうきうきな12月は毎年の楽しみなんだけれど
今年は悠長には構えてられないようです。社会人だな。

お祝いしてくれたみんな、ありがとう。
支店にプレゼント?持って来てくれたおばあちゃんにも感謝。
21 : 10 : 44 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋晴れ
2007 / 10 / 28 ( Sun )
知らん間に10月も終わりに差し掛かっている。

早い、早すぎる。もう11月、紅葉、誕生日、クリスマス、新年・・・

ぜったい一瞬ですぎてしまう。年老いてしまう・・・!!!!(切実)

特に先週なんか仕事忙しすぎてどうしようかと思った。死ねる。

とかって、そんなゆうほど遅い時間な訳じゃないけど、とりあえず日中の体温上昇率にはびっくりさせられるほどせかせか動き回ってる。

癒して!!てゆうか、マッサージ誰かして!

アロマオイルでべたべたになりたい。
肩らへんを思いっきりゴリゴリしてほしい。
頭皮マッサージしたいなぁ。
気兼ねなくベッドにダイブして誰にも邪魔されず眠りたい。
叶うなら出来るだけの甘い言葉を耳元で囁いて気分良く眠りの入り口にきたらへんで、私を放置してほしい。求ム安眠快眠。


今週はパキスタン系アメリカ人が我が家に遊びに来てくれたものの
平日なので全く相手出来ず、お母さんや、友達と奈良や京都、大阪城へ行ってもらった。

当の私が遊べたのは金曜の夜だけだったけど、深夜まで満喫。疲労困憊。

彼はタイに7ヶ月ほど英語を教えていて、

その後、パキスタン-バンコク-シンガポ-ル-香港-日本-韓国-オ-ストラリア-アメリカ・LA-ダラスの順に数日間ずつ渡り歩いて帰るらしい。


まじ羨ましい!!!!!!いいなぁ・・・・。


最近大阪飽きてきた。

・・・とか言ってみたい。


でも今日は秋晴れ。
梅田でどうやって人混み避けるか思案中。
08 : 33 : 33 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
picnic
2007 / 09 / 30 ( Sun )
自転車こいで、公園でお弁当持ってピクニック。

キャハーン、たまらん、うれしい。

お菓子、デザートたべて、雑誌や本読みふけりながら木陰でお昼寝。幸せ。こっそりアナタの寝顔も撮ったわよ。

ぽかぽか。平和。

と思ってたら、そっから災難、虫に咬まれすぎ。
かゆい。目も腫れちゃった。

今朝起きると、左目まぶたが=_=←こんな感じで

しかも右目の下まぶたにも転移、赤く腫れてしかも痛いときてる。

あごの下に大きなニキビもでき、もはや死亡。お岩さんよりたちが悪い。

化粧で隠れるか・・・?もはやオベレーション並みの技術要す。


しかも夜、終電に乗ろうと一人先抜け出したものの、新地で案の定(?)駅までの道に迷う。

何で20数年間大阪住んでるのに未だに迷うんやろう・・・

そんな道端で結婚式2次会帰りの自称・警察官の男になぜか南海までつきまとわれ、披露宴の写真や引き出物をくれようとする。

なぜ・・・?



21 : 10 : 30 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
