-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
SPICY
2008 / 02 / 24 ( Sun )
部屋の整理してたら絶対昔の写真とか手紙とかに
ひたってしまう質なんだけれども、

案の定、留学のときの友達の番号のった紙きれを発見して
時差も気にせず電話かけまくり。

仕事どう?いつこっち来るの?
とかたわいのないことばっかりで
nice talking to youってことで声だけ聞けてまず満足。

「今は友達の引っ越しの手伝いしてるよ」
「誕生日の前祝いしてるよ」

ああ、何かいいな。
何かいいなってあたしはどれだけ今の生活に満足してないんだってことになるけど、
何かドレスアップ的なことをしてpartyに行きたい。雰囲気に酔いたい。
住んでる家とか、車とか、遊ぶ場所とか、会うヒトとの会話とか
全部が羨ましく思える。
仲間って感じ。家族って感じ。
発想やスケールが違うって感じ。
アメリカっていっぱい好きな部分といっぱい嫌いな部分があるけど、何かふと恋しい。


最近の生活は何かつまらん。退屈。もの足りん。
なにが不満なわけでもなく、いや、欲求不満?
なにが足りないんだ?スパイス?パッション?パンチ?

いやいや、なにか違う。癒し?くつろぎ?心の安定?

まぁともあれ、この寒い季節を一刻も早く脱却できることを
切に願う一心。
早くお花見したい!!!!!!!!!!!!!!!


追記・myspaceの恋愛タイプのとこ、非同性愛者って書き方…まぎらわしい。
12 : 22 : 34 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ding dong
2007 / 06 / 11 ( Mon )
最近涙腺が弱い。
すぐ泣く女は嫌いだけど
コンタクトのせいかはたまた歳のせいか

つねに目にじわんとたまってくる。

まぁストレス溜まるとすぐ泣いて落ち着けないととだめな私はそのせいかもしれないけれど。



ああ。絶対定年するまであと40年仕事を続けなければならない男に生まれなくて良かったと思ってしまう意気地の無さ。

男ってすごいってたまに思う。ビバさらりーまん!


最近気になる「高速ラブ」

私は今まで高速道路で脇に止まっている車は
きっと故障か何かのトラブルかとばかり思っていたけれど

友人曰く「そんなわけないやん」
ボソっと、車の中で一仕事。


・・・・ええええ!!!!しらなんだ。

高速初心者のあたしはこんなところで故障や事故したら
本当に怖いなぁとだいぶビビってたのに

こんなところでカー・セックスが行われてるなんて。
本当か?!

ていうかそんな時にそうゆう気を催す神経が分からない。


確かに周りの車が時速100何キロで走っていたら
一瞬で通りすぎるから
どんな場所よりも人に見られないし、安全?

でも高速道路の上ってかなり振動?揺れると思うけど。
だからいいのか?

恐怖感プラスどきどき感???



ああ、やっぱり男ってすごい。

20 : 11 : 26 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
to be loved
2007 / 05 / 07 ( Mon )

5月に日本に遊びに来るといっていた友達Aが

急に忙しいから行かないことにすると言っていた。

そもそも、ある日本人の女の子がAにべた惚れして

懸賞で当たったと言って日本行きのフライトチケットを

Aにただであげたらしい。

というか、本当は安くで譲るよと言ったらしいがAはお金ないから行かないと言い張ったので

結局ただで譲ったらしい。

その女の子的には、自分の実家に泊めてあげて、親や友達にボーイフレンドと紹介する予定だったらしく

まあお金はたいて買ってあげた航空券で元が取れるのならしょうがないくらいの出費か?とも取れないことはないけれど


典型的なアメリカ人並みに気まぐれなAだから

あっけなく気分を変えてキャンセルした。忙しいしって。


Aはその子の気持ちに気づいてか、どうかはよく分からないんだけれど。


いつも忙しい忙しいって口癖だけど、時間なんて作れるんだし

何よりずっと前から約束してたのに それはないんじゃないかと

言おうと思ったけれど

私にはチケットは自分で安く手に入ったと嘘をつき、その女の子の事は隠し通してたので、

他の友達からそのことを聞いた私は追及すべきかどうか迷って

結局そのことには触れなかったんだけれど。

まぁお互いどっちもどっちかもやけど

結局「高い授業料」ということで人生経験の勉強ということになってしまうから

人ってこわい。
20 : 22 : 51 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
im home
2007 / 03 / 16 ( Fri )
ただいま☆日本帰ってきました。

やっぱり家好き。
家のごはん食べて、お風呂ゆっくりつかって、家族と話して、日本のお笑い見て、自分のベッドで自分の枕で自分のにおいがするシーツの上でぐわーんってして、、でも時差ぼけだから寝れん。リビングの床暖房の上で這いつくばってまったりまたーり。。ああなんて幸せ。。


そうだよ、やっぱり家が一番いいんだ。
まぁ妄想好きのあたしにとっては、アメリカでの回想で何日かは持ちそうだけれど。。

今回の滞在は去年とはまた違った面が改めて見れて。
アメリカは好きだし住みたいなって思うけど
やっぱりcrazyでストレスの多い国だと思う。

食生活や、家庭環境、宗教事情とか、すべてがdiverseでちょっと行き過ぎでおかしいんじゃないのってたまに思う。

やっぱり日本や北欧と違って貧富の差がすごく激しいから、住んでいる家や環境が全く違うっていうのもあるけれど

数億もする家にお手伝いさんがいる高級住宅地に住んでたり
夜をファーストフードですましたり洗濯機が家にない家庭もあるし。

だいたい外食に頼りすぎてて、食生活も不規則だし、家で食べても食卓についてちゃんと家族そろってっていうのが毎日のroutineじゃないとそれだけで、家庭の在り方が違ってくると思う。

アメリカはとくにindependentな国だからアジアや南アメリカ、ラテン系の家族文化よりも個人を重んじすぎて
家族っていうまとまりが少ないと思う。

離婚率は6割くらいだから、半分以上の両親は別れていたり、兄弟でも親が違うなんてよく聞く話だけれど
別に離婚することが一概に悪いとは思わないけれど
家族そろってごはんしたり、しゃべったり、何か特別なことをしなくても、ただそばにいて、一緒の空間をshareするだけでも繋がりを感じれることが重要だと思うのに

それがなくなってしまったら、自由な分、自分の居場所が不明瞭になってしまいそう。

宗教的な理由でも、別に毎食お祈りしたり、日曜に教会のserviceに行ったりしないのに、変なところでこだわりのあるクリスチャンが多い気がする。

豚を食べないとか、断食したりとか、婚前交渉をしないとか、マスターベーションしないとか、親が結婚相手を探すまでは女の子と二人で出歩いてはだめとか、いろいろ制約があるけど

セックスとオナニー以外ならhugもkissもmake outもシャワー室で水着着用の擬似セックスも許されるなんてどこかおかしい。

日本で言う、女人に触れずとか、善い行いをっていうよりも

変な規則を自分勝手に解釈して

ドラッグやお酒、セックス、離婚、リストカットとか

あらゆるタブーを歪曲して自分がしたいことだけしてるようにしか思えない。

食欲、性欲、金欲をセ-ブするのに極端な人種だと思う。



感情が激しく行き来するから たまにその中にいると疲れたり。でも何かアメリカっていう国は魅惑的で刺激的で。


たぶん日本人だっていう日本文化の中で守られていて
日本にいる家族や友達が自分の中にあるから
アメリカでもやっていけるんだろうけれど

それがなかったら自由すぎてきっと何かの型にはめられないと不安定になりすぎてだめになる気がする。


そうでなくてもアメリカの生活はいっぱいの人との出会いがあった分、その分別れも必然だからやっぱり精神的に不安定になることも多いのに。


ああ、あたしも日々善い行いをするように気をつけないと。
自戒の精神?

そうですよ、そうなんですよ
それこそが必要なんだあたしには!gsd

hg

12 : 21 : 40 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トイレ論
2007 / 01 / 27 ( Sat )

日本に帰ってきてから
無意識に洋式を好むようになってしまった。
(冬は冷たいから腰にこたえる)

日本に帰ってきてから
音姫を使わなくなった。
(友達がいるときはさすがに少し気を使って音を消す)

音姫ってあるの日本だけだったっけ?
ていうか男性用トイレにはなかった気が?

たしかに外国人が和式トイレを見て驚いたり
ウォシュレットやビデ見て感動したり。

そら音や水があちこちから出てきて
席立ったとたん水流れたらびっくりもするやろけど。


アメリカのトイレはだだッ広くて
おばさんがたまに下から出てる足覗いて中に人いるか確認したりしてるけど、
手洗い場にペーパータオルがあるのが好き。
紙の無駄遣いだけど。


最近もっと疑問に思ったのが

トイレットペーパのとる量とまるめるか、たたむか。
もむか?くしゃくしゃにするか?

そしてどこから拭くか?

1.手を前方から前から後ろへ
2.手を前方から後ろから前へ
3.手を後方から前から後ろへ
4.手を後方から後ろから前へ
5.適当、その日の気分

あと、ウォシュレットを使用時、
ペーパ-で拭くのか、ドライボタンで済ますのか。

どれが正解?なんてないかもだけど
どれが衛生的?どれが多数派なんだ?


何て変なことを考えてたら

心配で眠れない。

トイレに一緒に入るカップルもいるし
(さすがに拭き合いっこはしないのか?)

友達同士で一緒に入っても気にならない子だっているし

だいたい男の場合、隣に人がいるのに用を足す感覚は

想像もつかないんだけれど

もし子供ができたら、当然おしめのお世話をして、

いずれトイレを一緒に入る場面を想定しなければいけないかと思うと、

ちょっと今から緊張。。。
00 : 14 : 12 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
