-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5年前の今日
2006 / 03 / 30 ( Thu )
gg




5年前の今日。
3月29日。あたしの中の大切な日。。

この日を覚えてる人何ていても一人だけれど

何か分からないけれど、自分の一部になったっていうか

忘れられない日。



その日もたしか映画のレオンのDVDを観たような。


きょう、たまたま通りかかったTVルームでレオンがやってた。
最後らへんしか見れなかったけれど(途中まで何の映画か気づかなかったし)

映画観て悲しくて少し泣いてしまった。



それで、ふとあの時のことをちょっと思い出したり。



ずっとこれからも、一人お祝いし続けたい。



07 : 04 : 10 | Myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
失くしものは
2006 / 03 / 29 ( Wed )
ag



ふでばこに引き続き

メイクポーチなくした・・・・




何もできない。
かなり不便。


えー・・・・買いそろえるのとか大変やのに・・・

ポーチはママから誕生日にもらったものやったのに。。


ショック。。


きょうも携帯お店でなくしそうになったり

歯磨き粉のキャップ蛇口の中に落としたり。。




・・・・不注意すぎる。
南無三。。


おかしいなぁ・・・最近。


頼む、運気よ上がれ!!!!!
14 : 45 : 43 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生の流れ
2006 / 03 / 28 ( Tue )
ten


最近。。筆箱なくしちゃうし、携帯調子悪くなるし、試験やらエントリーやらえることいっぱいで寝不足やし。

外はこんなに晴れて綺麗な天気なのに。
心はそれに追いつけてない。ギャップを感じてしまう。


残りの生活についていろいろ思うこともあるんだけれど。


昨日は中国からの留学生のお葬式で。
先週末、大雨で川の近くを友達の車で通りかかったときに被害に遭い、その友達は助かったのだけれど、その女の子は亡くなってしまった。


アメリカに来て2ヶ月。
23歳の女の子。


中国人の友達の友達。実はあたしもその子に一回だけ会ったことがあるのだけれど、まさかそんなことが起こるだなんて誰も予想もしなかった出来事。


全然実感が沸かないかれど、まだまだ現実と結びつけられないけれど。やっぱりそれはニュースとしてでしかなくて、実際に自分が、周りの親しい友達が、っていうのは想像できない。。


一人娘が留学に来て、やっとこれからというところで、そんな事故にまきこまれてしまったら、やり場のない思いだろう。中国への輸送費がだいぶかかるそうなので寄付を募っていた。



あたしがこっちへ来て思ったことは、やっぱりその出来事を身近に感じているのは中国人留学生がほとんどであって、後少しのアジア人やその子の友達のアメリカ人。

やっぱり他の人にとっては他人事で、気にも留められないことなんやって思ったらすごく悲しかった。

あたしはもちろんこっちでは、minorityやし、あたしがもしその事故の当事者になっていても、日本人くらいにしか気にも留めてもらえないのかなって。馬鹿みたいなことやけど、すごい不安になって。


日本人の友達。中国、韓国の友達。
ルームメイト、クラスメイト、あたしを知るその他の友達。。


どんなけの人がここであたしが死んだら 涙を流してくれるんだろうって。



何か分からないけど、そのことがもしかしたら自分だったかもしれないってすごく思えて。
その日あたしも友達の車で出かけてて、すごい土砂降りの雨で、川とかすごいねって会話してて。



身近な人が亡くなったことがまだないから、親や親戚、友達や親しい人がいなくなっちゃうなんて、考えたくないし受け入れられない。
たぶん普通の生活ができなくなってしまう。



考えても仕方ないことかもしれないけれど。
生きている今を大切にしないといけないと再認識させられた。


こんなちょっとのことでへこんでたり、くよくよしてるのは筋違いかなって思える日々。。
04 : 58 : 35 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見たものすべて
2006 / 03 / 28 ( Tue )
kutu





  Some people tend to have stereotype and judge person only by their looking. They might look down or give dirty looks to people who don’t look proper for them. Their way of act is exclusive and kind of mean.


But I think it is the way of life. Everyone judge person by his/her looks in some extent and we can’t completely get rid of stereotypes. So you don’t need to be care about such a people who give you dirty looks and should be confident of yourself. I know it is kind of an ordinary message but I believe that person who look down or criticize the other person is truly weak and manage to hide it and pretend to be strong. You just should be proud of what you have done and should not be ashamed it.


I believe that when someone deny you completely, the most important thing is that whether if you can still have confident of yourself or not. If you don’t have enough confident and there is a sense of inferiority to the other people, you would be upset or depressed directly. So just improving yourself and being confident is the best way to overcome the criticize.
04 : 32 : 11 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日からのはじまり☆3/26
2006 / 03 / 26 ( Sun )
smu


この一週間はというと



●ヨガ
●ボイスレッスン
●ジム
●ダンス鑑賞(Momix presented by Titas)
●納豆、アロエを食べる
●三味線・初体験(初めて日本古典音楽?の譜面の読み方知った)




ここまではいたって健康的な生活かと思いきや、、、


●友達のバースデーパーティで焼酎
        ↓
●4時まで遊んで次の日後悔(寝起き本当起きるのつらくて泣きそうで唸ってた)
        ↓
●sororityのmeeting(朝9時から)
        ↓
●web試験2つ+エントリー、来週の試験2つにpaperが3つ・・・・
        ↓
●寝間着のまんま外出歩く(もちろんすっぴん)

おまけに変な時間に寝るから夜眠れず、肌の調子が芳しくない・・・



不健全。。。



とりあえず何か一週間がすごく早かった。
しかもエントリーが山のようにあったから、残りの時間はほとんどパソコンの前に座っていたような。。web試験を受けたりもして、受験のときの緊張感が蘇る・・・笑 しかも受検時間帯がこっちの時間やと、ずれるから夜中になっちゃう。



明日からは健康生活を目指そう。。
19 : 51 : 14 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
move on !!
2006 / 03 / 26 ( Sun )
move



ブログもそろそろいっぱいになったから、と
浮気心ついでに変えようと心機一転


前はgooだったので

livedoor
アメーバblog
ヤプログ
エキサイトブログ
yahoo
ココログ
Jugem

と色々探してみた。。

で、好みのがなかなか見つからず、やっと発見して登録、よし完了


それが↓です

http://azzylife.jugem.jp/



よしよし完璧、と思いきや、、、


写真が載せれない



・・・・100kbまでしかダメだとデジカメで撮ったのが全部だめだった。。


ので、気を取り直して再検索。

やっとここにたどりつきました。。

新しいのはやっぱりたのしいやたぁ☆



19 : 40 : 46 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
