-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三つ目
2006 / 06 / 30 ( Fri )


me





知る人ぞ知るってほど たいそうなことでもないが

あたしの左目には赤い 血の塊のようなものがある。


って文章にするともっと生々しくて気持ち悪いけれど。



正式な名称は知らないし、別に病気とかケガではないから

ただ単に 充血がたまったようなもの?みたいなことらしいが。


会ってすぐに「目、どしたの?大丈夫?」って聞いてくる人もいるし


気を使って聞かない人もいれば

長い間気がつかないひともいる。


そうゆうとき 人はそこまで人の顔を見てないのかと思うけれど。


実は事故でも怪我でもなくて 生まれつきあると人には言ってるが


正確に言うと生まれたときには全然なくて小学校に入ったときくらいから 何となく出来てきたようだ。

当時眼科に調べに行ったときは、何の異常もなく、まぁ成人したころには小さくなってきて なくなっているかもしれませんね、と言われ、早10年。。。


もう成人してるんですけど?


消える気配はない。





でも自分では20年近く毎日見てるので 見慣れてしまって何とも思わないのだけれど、他人から見れば、だいぶ(結構な具合で)気になるんじゃないかと思う。


特に、正面を向いていればさほど気に留めないのであろうが
相手があたしの左側にいて、私が右を向くと、


白目の中に赤目だけがあるように見える・・・・




ケケケ。


しかもこの間発見したことに


触ると、形が動く!!!!!

ぐにゃって。



ギャーーーーー。

。。。。うーーん。自分で言うのも何だが実に気持ち悪い。




もともと血やケガ、病気の話は大の苦手で

保健の授業でも気持ち悪くなるほど。

人のケガの話や自分の血でさえ、見ても貧血おこしそうになるくらいそうゆうものは苦手。


だけど、ちょっとこの赤い目を観察するのは楽しい。


小さい頃は 少しいやだった時もあったような気もするけれど

別にそのことで他人に面と向かって何か言われたこともなく


まぁ今では 自分らしい分かりやすいマークかなと思える。




でも実際あたしと同じような目の人に会ったことがないから


客観的に見た感触が分からないのだけれど。見てみたいなぁ。




もしそんな人が知り合いにいれば、是非ご一報を。




23 : 38 : 59 | Myself | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言葉の魔力
2006 / 06 / 30 ( Fri )
green




最近英会話Schoolの体験レッスンが趣味となってきてる今日この頃。。


でも未だにyearとyeah、earの発音の違いが何回説明されても分からない。



canとcan'tもよく聞き返されるし。
canって言ってるのにゆっくり言うと余計否定の意味で捉えられるし。




アメリカの友達に以前、ヨガを教えようと(なに人だあたしは)


座禅、深呼吸をし、心を無にして

気を高めて・・・一点集中。


・・・ってなことを説明してると



ok, deep breath....inhale...exhale

be concentrate....



get off.....your spirit?! instinct???

魂じゃない・・・・ 欲を捨てて 心を無にって言いたかったのだけれど、相手はぽかんとした表情。


w......what?! とか言われて


どしたの?って聞いたら


`are you horny? do you wanna ....?`

`no-----!!!! what are you talkin about?`ってことで



仕切りなおし。何なんだ。

Get offは興奮するとか、欲情するとかって意味だよって言われて。


お互いベッドの上だったからなおさら変な目で見られたし。



。。いやいやいや、そこまでひかんでも別に襲ったりしやんし。失敬な。

get rid ofとか言えばよかった?


get off=exciting
getting off with someone みたいな感じらしい。

get on でも get alongみたいな意味もあるし
to get it on でmake loveってことにもなるし。



そうゆえば let's getting it on, baby みたいな曲があったような?





いまだにon,off,up,down,toとかの使い方がよく分からん。

でも日本語の「いく」とか「やる」も遣る、行る、殺る・・・みたいにいっぱいあるのと同じ事かなぁって思うとややこしい。



とりあえず 雰囲気?言い方?空気で?


同じ言語を話していても

読み取れてるようで

意思疎通なんて 

お互いがちゃんと意味することを分かり合えてるだなんて

どれだけの%あるのかと思えてしまう。




何かを伝えるときは


熱意を持って 空気を巻き込む。創り上げる。



・・・そんな感じ??


23 : 07 : 47 | Learning | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
運気
2006 / 06 / 26 ( Mon )
heua




最近 甘やかされすぎな気がする。

別にsnubbyになるつもりはないんだけれど

少し態度を戒めないとと自省。



最近はというと 

ф 交換留学行っていた友達と再会話に花を咲かせたり

ф さおりとりんくうのアウトレットにドライブデート行ったり

ф 途中ととろチックな場所で変な虫に遭遇したり


bbt


grap


rbt


おばあちゃんと買い物☆バブルティ(タピオカ パッションフルーツティ)をbig stepのとこに飲みに行ったり♪♪

ф ドイツ語のともこ、たるも、よしむねで四国旅行計画したり

ф 基礎ゼミ14組で飲み会して、ゼミ長のとろけたチョコ from Franceを食べたり

ф ダビンチコード観たり、家でハリーポッターにはまったり



広島行ったり

hiro



ф 道頓堀のクルーズに なんちゃって観光客で参加してみたり(これがびっくり 楽しかった)

kirei


大阪の街もこう見ると綺麗。日本橋から港町リバープレースまで。

osaka




ф 面接で東京行ってaryaや yukiさんに会ったり。

ф 前は秋葉原でメイドカフェにゲームセンターを満喫したので今回は 新宿歌舞伎町でホストクラブを遠目で見つつ ここは異国かと思ったり

ф 国会議事堂の参議院の中を見学したり 靖国神社を参拝したり

tt




green


ф 六本木のホテルに泊まったので朝からヒルズに紛れ込みつつ疎外感を感じてみたり

ф 東京丸ビル33階で 面接官が来るまでの間必死に皇居を見て興奮したり。

ф 人事の人や社員さんと仲良くなったり

ф 東京に仕事の研修に来てるかなちゃんと表参道ヒルズ行って物価の高さに腰を抜かしてみたり

(やっぱりお茶いっぱいで千円はなかなか勇気いる・・・デザートつきでふたりで4500円って。。。普通に夜ご飯するって!これを日常にするセレブはすごい)

sin



ф あとは公務員(大阪府庁)行政の試験を受けてみたり。完全なる記念受験。

ф 英会話スクールさがしに夢中。そこでのCalifornia nightパーティに行ったり。

ф 地元のバスケの練習みにいって、久しぶりにみんなに会えてうれしかったり。


まぁそんなこんなな生活 まだまだ浪費癖は治ってないけど
今週からバイトもして 夏の旅行に向けて

学生最後の夏を謳歌しなければ・・・!!!

まだまだあたしの青春は終わらないことを願う。
いや、終わらせない、 そんな意気込みで。。 aa

00 : 14 : 33 | Myself | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
甘い現実
2006 / 06 / 16 ( Fri )

pp



明日で帰国 1ヶ月☆♥♥

ダラスに来た当初くらい 長かった・・・・

本当いろんなことが身の回りで繰り広げられて

将来のことが 大きく変わっていって。。


もう家や街並み、電車や人込みにもだいぶ慣れてきたし

自宅での生活リズム、習慣も 昔のように馴染んでしまった。




やっと就活が一段落して、いざ何もやることがなくなってしまうと、何をすればいいやら、さっぱり。。。




。。。。。廃人化。
虚無。何か呆然。退屈。無気力。
生きる価値が見出せない・・・



とまではいかないけれど、本当にないものねだりのはこのことで、あんなに早く就活終わることを心待ちにしていたものの、いざ終わってしまうと、どうしたもんか途方に暮れる。



学校は今学期分はアメリカで取得したことになってるし

まわりの友達はもう働いてたり、就活してたり、バイトや学校で忙しかったり・・・。。。

10月まで3.4ヶ月あたしは何を・・・・。。。



せっかく、今年の、しかも今しかない機会を活かさぬ手はないんだけれど、いまいち意欲が沸かない。

帰国してから就活しかしてなかったから、どうやって遊ぶのかも謎。。

クラブ?
映画?
ショッピング?
ディズニーランド?

・・・・ん?一人?!


とゆうことで、案件。

①旅行
②バイト
③勉強
④習い事

行きたいところはいっぱい

ベトナム、バンコク、トルコ、インド、イタリア、ドイツ


治安が悪いしテロも怖いということで却下されたのが

バリ、インドネシア、エジプト、メキシコ



台湾には友達の家を訪れに行こうと計画中。
中国や香港、韓国は安いから行きやすいかなぁ・・・


あとは、サンフランシスコの友達んちに行くか、ダラスにカムバックするか・・・


でも早くしないとチケットが高くなっちゃうし。

海外ボランティアで、カンボジアとか行こうかと思ったけれど、意外と寄付金とかも含まれるので旅費高い。

コアラの飼育や、イルカの調教のボランティアはかなり惹かれたけど。


国内やったら、あっくんとこに泊めてもらって岡山に行ったり、おばあちゃんとお母さん誘ってどっか周ってもいいしなぁって考え中。


父曰く、バイトする時間あるくらいなら、勉強しなさい。



とはいえ、民法や刑法も少し興味あってこの機会に!と思ったけれど、すぐパソコンいじったりDVDみたり・・・・注意散漫すぎ。


やっぱり中国語かスペイン語を勉強しようかな・・・

中国の友達やsororityの友達にしゃべれるようになったらムッチャうれしいかもやし。



あとは習い事。ピアノとバイオリンはもう少しで再開☆

バレエとか合気道もはじめようかなぁ・・・

夏スキューバとかもしたいしなぁ。


あ、車の免許も書き換えいかないと。




うん。まぁ浪費もいいところだ。
いい加減働けよと、まわりからもお叱りを受けるので
自責してバイトを探し中。たしかに一年半はバイトしてない・・・

ほんま甘やかされすぎ。。かなり。


ハニートーストに砂糖こんもりまぶしたくらい甘い。。



ってゆうかくどい甘さ?

胃に残る?



うーん。それも問題。。
23 : 16 : 26 | Myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
apples
2006 / 06 / 13 ( Tue )
gds





----------------Girls----------------------------
------- -----are like apples-------------------
--------on trees. The best ones-----------
------are at the top of the tree.--------
----The boys dont want to reach------
---for the good ones because they ------
-are afraid of falling and getting hurt.----
Instead, they just get the rotten apples-
---from the ground that aren't as good,
but easy. So the apples at the top think
-something is wrong with them, when in
--reality, they're amazing. They just
---have to wait for the right boy to-------
----- come along, the one who's-----------
----------- brave enough to-----------------
-----------------climb all----------------------
----------------- the way---------------------
-----------------to the top--------------------
---------------- of the tree.------------------
12 : 18 : 49 | Learning | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プロポーズ
2006 / 06 / 11 ( Sun )
hah





「単刀直入に言ってもいいですか?」




緊張が迸る。

気が遠くなりそうなほどの沈黙。


汗ばむ手のひら。

唾が飲み込めない。


相手の目を見てるはずなのに、焦点が合わない。







「僕のプロポーズを受け入れてもらえませんか?」





「・・・そして この婚約指輪をしてもらえますか?」




「二番目の彼氏も、三番目の彼氏も、四番目の彼氏にも


アッシーくんとも 関係を切って

 
今後 僕だけに 信頼をおいて 

より良い関係を築き合っていくと約束してくれますか?」







目線をそらさない。




緊張が解けた瞬間。


・・・・何でこの人は真顔でこんな事が言えるんだ?!



。。。。









要は、本命以外の彼=他メーカー等

婚約指輪=内定の証

結婚=その企業と懇ろに添い遂げること




ということだったのだけれど、


いやまぁ、確かに就活と恋愛は相似してるとは言ったけれど




真剣な顔で 銀行のお偉いさんにこんな事を言われたのだから



もう笑うしかない。。




。。。果たして他の子にも同じような言い回しをしたのだろうか?

女の子だけ? 

毎年恒例なのか?

練ったキメ台詞だったのか?





よく分からないけれど、あたしは22歳にして


初めてのプロポーズを



まさかこんな形で こんな場所でされるとは


夢にも思ってなかったので



そんな言葉にどきどきしてしまった自分に

してやられたり といった感じだ。






たしかに、結婚っていうのは、それまでに会って、

お互いのことを深く知り合って、信頼して、想い合って結ばれるものだし


結婚はゴールじゃなくて、それが新たな人生のスタートで


良くも悪くも これからが勝負。


どう転じるかなんて、誰にも分からないし



別れてしまうか、良いものを築いていけるかは

お互い次第。

責任もあることだし。





「海外営業への夢に 未練はないの?

途中で 不完全燃焼で終えてしまうのは 悔いが残るのでは?


時間がもう少し 必要なら言ってください。」



そういってくれたけど


あたしは 留学生活で得たものは

何も英語だけじゃなくて

いろんな価値観や、考え方に触れて


たぶん人間としての幅も 一番広がったと思えた経験だったし



一番その人間性が活かせる 自分らしい面が出せる仕事ができるかなって思って。




ということで、今まで就活はじめて3週間少し。


思いがけなく こうゆう方向になったけれど


最初は写真、ID番号忘れるし(てゆうかありえんくらい悲惨)

グループディスカッションもテンションだだ落ち。

成績かく欄も 成績証明書忘れて実はでたらめで書いたという・・。


もともとメーカーしか受けてなかったから

何の因果かたまたま受けた銀行。最初は眼中にもなかったけれど。





今週5回目。その選考を通じて いろんな先輩社員さんの話とかも聞けて だんだん いいなぁって思い始めて。



留学から帰ってから毎日 土日も休みなく

スーツ以外の服は 外では着たことがほぼない位


毎日毎日面接や説明会。


エントリーなんて200くらいしたし


帰国が遅くて 時期が合わないところもあったけれど

実際面接や説明会行ったところでも3週間で40社くらいまわった。


やっぱり 留学帰ってからの就活は 正直不安だったし

分からないことだらけで 学ぶことも多かった。



でもそれが こんなに早い期間で 成功できたのは

それが実行出来たのは かなり両親に支えてもらい

友達にもいっぱいアドバイスをもらい

電話でも話を聞かせてもらったり

時には気分転換につきあってもらったりで


本当みんなに感謝してもしきれない。


本当にありがとう。


way

20 : 49 : 12 | Myself | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
のめりこみ
2006 / 06 / 09 ( Fri )



me





相手のことばっかり考えすぎて 胸が痛い。苦しい。



同じような 心臓に悪い 居心地。



それ以外のなにものでも それは取り除けなくて


一番求めてるものを 拒否されるのがこわくて

こんなにも欲してるのに。。




運命とか、めぐり合わせとか、



努力だけでは どうにもならなくて。



ああ、こんな感触 いつぶりだろう。


就職活動がよく恋愛に例えられるっていうけど



この時ほどそれを痛感したことはない。。





とゆうか今日は朝からの面接を終え、次の面接の3時まで


ずいぶん時間が余ったので、梅田から肥後橋まで行く途中のカフェで志望動機を考えながら 考え事をしていた。




昔、前のブログで、淀川の花火や福島へのドライブについて 書いたことがあるんだけれど




その人が 偶然カフェの向かいの信号から 歩いていくのを目にして

かれこれ 一年ぶりに見る彼だったので

すごく同様してしまった。

取引先に行く途中のようで、声はかけれなかったのだけれど。



 こんな狭い世の中、どこで誰と会うか分からない。




一人一人の思い出が 何だかちっぽけなような気がしてきて


何かに執着する思いが 何だか気が抜けそうになったりして。



愛と青春の旅立ち




今日はこの映画の気分でした。






ffs

20 : 11 : 53 | Love | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
道筋
2006 / 06 / 09 ( Fri )
fffff





今週4回目の某銀行。毎日毎日通いつめ過ぎやろと自分でも思うけど。



・・・付き合い始めのカップルでもあるまいし!!!




予定調節にいっぱいいっぱい。。



「やだーさみしい。明日も会おうよー。」



。。。てゆうか、拘束されてるだけ?




最初はメーカーの海外営業ばっかりをしぼってたから

電気や機械、半導体、繊維、化学・・・。



だから銀行は全く考えてなかったのだけれど。



話を聞くうちにやりがいが大きいかなぁって思えたり。一番仕事の内容や具体的に見えるし。気持ちが傾く。




ってなことを両親に話すと、


「あんなに海外目指して、英語活用できる仕事って言ってたのに!どうしたのその心変わり!?」


って予想外に驚かれた。
確かに。



・・・はっ、もしや毎日通ってるから洗脳されてきたのか?



メリットとデメリットをいっぱい考え中。





しかも今日はカード業界にもちょっと興味あること発見。





・・・・だってやりたいこといっぱいあるんやもん。


まだ就活始まって3週間しかたってないのに


それで軸を決めてしまうのはどうかと思うし。






うーん。将来の自分が見えるようで、全く違うようで。



悩ましい。




19 : 54 : 02 | Myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めぐり
2006 / 06 / 07 ( Wed )
ff


一つしか受けてない銀行から今日面接に行ったにも関わらずまた明日も行かなければならなくなった。

・・・急すぎやしないかい?

しかも1時間も個人面接で、正直だいぶきつかった。

しゃべり尽くして、話ことがもう残っていない・・・

最後の質問も、もう何を聞いていいのやら。

面接前にも社員さんとの懇談みたいな感じやったから、

もうくたくた。


今週は元町行ったり、京都行ったり、堂島、本町・・・

まだ御堂筋沿いはいいんだけれど、他のとこは家からだとかなり遠いし、しかも朝8:45とか早いし。



面接とかで、友達と会ったりで楽しかったりやけど

ダラスの友達が恋しい。

i couldnt call him today cuz it was already sleeping time at Califolnia and i just miss him.

sometimes he sent me letter, poster ,pictures... that made me happy.

he said he gonna come to japan this August so i hope ill finish my job hunting.


i wana use English more cuz i don wana forget it...but it is difficult. i try to use it sometimes but i think i have better make friends who speak english here.



i didnt response my friends comment on facebook and myspace.

um......actually i have to write ES until midnight but i just feel lazy...



gya----yada------


英語向こう行って上達した?
映画は字幕なし?
英語で夢とか見るの?

ってよく聞かれるけど


あたしがこれはって思うに、


妄想は英語でするようになった。



・・・・・妄想って。





昨日の夢にはパキスタン人と


なぜか日本で
トイレの違いについて議論してた。





・・・・あたしの思考回路って。




ちなみにあたしはトイレの夢をみることが多い。




結局、人種や言語が変わっても、考えてることは一緒なんだと思うと

がっかりなようで。。





haha

22 : 44 : 13 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
tired
2006 / 06 / 07 ( Wed )

vv





so tired....
today was sucks. actually this week was fuckin busy.
i went to Tokyo and Kyoto sometimes. i usually wake uo at 5 or 6. everyday i go to 2 or 3 interviews and run around...

i sometimes made mistakes...thats booo shit.
i have 2 important interviews tomorrow....i didnt decide whether i should go the other companies before interviews...or not.
i don have much energy to do anything...

i wana talk to my friend in the us and send email to them but i don have time.... so frustrated.
today my friend from America called me twice but i couldnt pick up cuz i was busy.

these days i was gonna cry cuz everything was not goin well and just felt lonely without all my friends in dallas. i donno why but i just felt annoying with some japanese people... sometimes i just enjoy talking with people who met at these companies though.

i know now is very important chance to decide my new life. i need to get over these difficulties.

i know my parents and many of my friends helped me and support me a lot but i just wanted to complain...




oh, man.
i just got a call. i thought today's GD was terrible but i passed it. i wasnt interested in Bank but i mean....
so relieved.


ummm...i gonna think about tmrw's interview in English....someone said its kinda stupid tho.

anyway i just do my best.

22 : 17 : 12 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
