-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
work it out
2007 / 04 / 30 ( Mon )
親譲りの趣味といえば

音楽、映画、旅行。

毎晩音楽を聴き、毎週末映画等に出かけ、毎月と言っていいほど旅行に出かける。そんな両親です。

今月も例に漏れず旅行に出かけてしまった。

弟は夏まで帰って来ず、家一人。明日は仕事。アー。

でもでも最近は同期仲間と淀川でBBQしたり、ゼミで飲んだり、今週末はjamで集まったり、台湾のCindyやevelynたちが我が家へ遊びに来る。

連休、何てステキなんだ。

仕事は洗面器(バケツ?)いっぱいのお札や小銭に埋もれて死にそうになり、手先は真っ黒なるし、お金みるのも結構うんざり。。

早く日本も小切手やカード社会になればいいのに。

だって安全性の面では現金よりもセキュリティがしっかりしてるし。

外国から来た人が半年以上立たないと口座作れなかったり、サインじゃなくて印鑑つくらなあかんかったり。カタカナや当て字の判子なんて。。大変だ。


日本の古き良きしきたりの腰の低い挨拶、お辞儀、声だしとかはまぁ分かるけど、なんでもかんでも全員に「研修行かせて頂いてありがとうございました」「お昼行かせて頂きます」といった類の挨拶回りに辟易。

仕事内容がどうのこうのよりも、人間関係や、全体の習わしをきっちり守ってそのカラーに染まらないといけないのが気疲れする。

お昼も外にでれず、仕事中の水分補給やトイレもままならず・・・不便。不憫。

飲み会ではビールのお酌や焼酎づくりにまわりのグラスの中身に絶えず気を配り、小皿にとりわけ、配って、注文して、話に生意気にならない程度に盛り上がって笑って・・・

いやん。。

幸いうちでは一発芸や一気コール、みたいな体育会系のノリはないけれど、そんな習わしは大嫌い。

仕事が出来る出来ないより、酒が飲めて恥じを捨てて着ぐるみ着て踊れば万事がうまくいくのか?この世の中は。

って具合に日本が最高に嫌いになるけれど
まぁ、一見非効率なこの習慣、文化?が長い目で見ればいいのか、どうか・・・。


まぁ逆に日本ではそういった事を守ってさえいれば、安泰だし、出来なくもないから、日本で働くのも悪くはないけど。お金貰うって大変だし。


余談だけれど最近よくnellyとneyoがごっちゃになったり(それはない?)

Jay ZとRay Jが紛らわしい。

Jay Zってpussyの人だよねー?

って聞いたらそんなんあったっけ?って変な顔された。

ええ・・・あったよね?そうゆう曲。歌詞にpussyしかなかった気がするんやけど・・”p.u.ss-y”みたいな?
11 : 12 : 14 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
miss ya so bad
2007 / 04 / 22 ( Sun )
仕事忙しくて日々会えないみんな

GWは遊べたりしやんのかなー??

東京行ってる子大阪帰ってくる?

アメリカの子も5月6月には帰国あり??

あー。 

会いたいです、あなたに。

あなたがいなくて、恋しい。

って日本語にしたらあれやけど。

もれなくテキサス式のハグプレゼント!!!っていうか早く風邪治すのが先決やけれども。



最近自宅からバードウォッチングにはまってる山本家。

うぐいすとかの鳴声はしょっちゅうやけど

近頃は白鷺が見えるんです。向かい(てかすぐそこの)の山(森?)に。

双眼鏡でばっちり。

いろんな種類の鳥いるから鳥の資料図鑑もばっちり確保。

桜にしても紅葉にしても

5月の緑のそよ風にしても

断トツでしょ?ってくらい

ああ、最高わが町。



fgs

20 : 20 : 53 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
what do you gonna do?
2007 / 04 / 16 ( Mon )
アメリカから帰ってきてちょうど1ヶ月。
昨日はじめて英語しゃべった。やばいよ。。
去年はなんだかんだ言って毎日電話で友達としゃべったり、スカイプやメッセしたり、授業でも週のほとんど英語で夏冬休みは家に友達ステイ来てたから、まぁ何とかギリギリ英語毎日触れてたけど、この一ヶ月は研修ばっかりで全くまーーーーーーーーーったくしゃべっても聞いても読んでもなかったから

昨日久々にシドニーの友達と遊んだら、唇動かんくてびっくりした。上唇が気持ち悪い。あーあ。こんなことならちゃんと、メッセとかじゃなくて誰かに電話でもして話す習慣つけた方がいいかもやね。。

最近は本当研修で毎日満員電車の中で必死に日経片手に教えてもらった裏技?の電車の中での新聞の読み方(切り込みを入れて縦に4つ折)を実践すべく、奮闘中に、折り込み過ぎて新聞ワッサーって車内に散らばるし、(新聞紙の音が虚しく鳴り響く)

夜疲れててシャンプーとリンス間違うし、ちょっと注意散漫やったりするけど、

研修ばっかりで、実務もせずに学生並みに講師の先生や同じクラスの仲間との別れを悲しんだり、飲み会で盛り上がったり、そんなこんなな日々です。

最近観た映画。(飛行機の中も含めてやけど)
ホリディ
blood diamond
ナイトミュージアム museum at the night?
デジャブ
プロジェクトBB
マリーアントワネット


blood diamondは重過ぎてどーん。。。って感じ。残酷なシーンが多すぎる。ダイヤは一生買うもんかって思った。(まぁ他の宝石も一緒かもやけど)
やっぱり戦争ものと、ホラーは死んでもみるもんじゃない。ハンニバルも予告編だけで死にそうやったし。

やっぱりホリディとジャッキー・チェンのプロジェクトBBが良かったなー。all the kings menやblack bookも迷ったけど、ちょっと暗そうやったし、邦画はあんまり好きじゃないしなぁ。

ハリポタとパイレーツ3が早くみたい!!!
てか学生料金じゃなくなったのが痛い・・・

TOHOシネマイレージ
ミナピタ・PITAPA
ALL ONEカード

を申し込み中。ポイント稼がな!!






20 : 45 : 41 | Diary | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
6年前の今日
2007 / 04 / 10 ( Tue )
af



すっかり忘れていたけど
ちょうど一年前の日記で「5年前の今日」ってタイトルを発見。

3月29日づけで 一人記念日?だったことを思い出した。

ほんまにむっちゃ忘れてた。
初心忘るべからず。
めでたいのか、いましめかは分からないけど
やっぱりこうゆうのは、毎年ちゃんとお祝いすべき。

うんうん。これ重要。
とゆうことで年齢に応じてこれからも頑張ろうっと。。

21 : 36 : 36 | Myself | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sex on the beach
2007 / 04 / 10 ( Tue )
あーもう、本当だよ
SNSはやっぱりろくなことない。
いらないことまで見ちゃうし。

日記かくのはストレス解消で好きだけど
見なかったら入ってこない情報までついクリックしてしまう。
damn fuck....

満開の桜が本当日本中を鮮やかに着飾っていて
日中とかぽかぽか陽気になってきて

あー春っていいな、とか思いながらも
別れの季節なんです。さみしい思いをする季節。
この時期はついてないんじゃないか、わたし?
と思ってしまう。いやいや、そんな運気を削ぐようなことは
いいたくないけれど。

目まぐるしく変わる環境から早く落ち着いて
まぁ今も順風満帆なんだろうけど
精神的にもうきうきになればいいな。

プチでいいから楽しみがほしい。そうゆうね。
21 : 22 : 15 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
relaxation
2007 / 04 / 08 ( Sun )
最近頻繁ドライブ。
そして映画。
ええ。それしかすることありません、休暇に。

それはそうと、「心の疲れに効くピアノ」の本を
無意識に手に・・・。

「癒し」
「リラックス」
とゆう言葉に反応してしまう自分が
ザ・社会人になったみたいで悲しい。

目次

仕事で疲れた心に効果的な曲

リフレッシュしたい時に効果的な曲

気分を落ち着かせたい時に効果的な曲

故郷を想って泣きたくなる時に効果的な曲


・・・。故郷?っていうつっこみは置いといて。

でも坂本龍一とか、久石嬢、葉加瀬太郎の曲は定番としてもちろんあるし

この前入行式での講演者の千住明の曲とか

エンヤ、アンジェラアキ、とかものってて。

あとは、CMソングで

サントリー・ウィスキーのCM曲とか、

金曜ロードショーの映画始まる前のオープニングテーマとか

あーあー、知らんけど、何か聞いた事ある!!!

って曲がいっぱい入ってる本7冊くらいを借りてきた。


その中でTAKUMI/匠 松谷卓

ビフォー・アフターで匠の技が織り成す・・・
のアナウンスのリフォーム後の場面で流れる
誰しもが聞き飽きた曲を。。。発見。

これ専用に作られたんだーすごい。

耳に残りすぎて嫌いって人も多いけど
やっぱり印象強くて、なかなか頭から離れない曲って
才能ないと生み出せないよなぁって思ったり。

やっぱり音楽は知らずのうちにカラダに入ってくるからすごい。パワー絶大。


ああ。作曲という名の下
土日こもる生活になってしまったらどうしよう。


21 : 41 : 49 | Favorite | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
kissing
2007 / 04 / 03 ( Tue )
kiss kept are wasted

love is to be tasted



ああ、綺麗な笑い皺ができるほど恋に溺れたい。

潤いなさ過ぎて 心カラカラ?

どこだあたしのオアシス
21 : 03 : 42 | Love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
