-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
something weird
2007 / 05 / 25 ( Fri )
やっと一週間終わった。

今日は生保の試験。やけどお昼から着替えて試験受けてまた帰って支店戻って・・・。

もうすぐ証券外務員の試験・・・ああ死亡。

昨日知らないお偉いさんみたいなおじさんに

いきなり私のパソコン使いたいからIDとパスワード書き出せと言われて

なんで全然誰か分からん(名乗りもしない)おじさんに

自分のパスワード教えなあかんのかと思いつつも

まわりの先輩も誰も何にも言わないからすごすごと教えることに。

てかあんた誰だよ!!!!

ちょっと偉い人やったらあれやなと権力には逆らえんと思いきや

そんな風貌でもないし、ある先輩に勇気を出してあの人誰なんですか?と聞いてみても

「ああ、あの人たまに来るんだよねー。」という情報のみ。


誰??そしてあたしのパソコンで何してたんだ。

もしパスワードに暗証番号とか入れてたらどうするんだ、と

一人はけ口もなくイライラ。

パスワード毎月?変わるから考えるの大変なのに。

やっと思いついて変えたとこやったから

もう一回変えるのもめんどうだし。あーあ。

最近数少ない男の職場なのにますます男嫌い。

女社会にどっぷり心地よさを感じるこの頃。

男なんてこの世からいなくなったらいいのに。


プププ。なんて。

でも渡辺謙はかっこいい。素敵。たまらん。


ってことはそうでもないんかなーあたし。

あー休養しよ。

そうだそうだ、疲れてるんだ。
20 : 46 : 59 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
fucked up
2007 / 05 / 23 ( Wed )
あーー夏まで毎月資格試験ばっかり。いやだな。

今日も一日数字と判子にまみれた生活。手つるって。


先日よく行ってたダラスのチャイナタウンにある台湾レストランがクローズしたらしい。

たぶんあたしが行ってからオープンしたから1年ちょっと?しかもたなかったみたいやけど、あんなにも通った思い出の地が・・・。残念。

日本帰ってちょうど1年なんて信じれない。早い。長い。

日本で一番嫌いなのは電車。駅汚いし、満員だし。窮屈。

一番好きなのはいっぱい在るから言えないけど。

アメリカにいる人が懐かしい。恋しい。
しゃべりたい。笑いたい。

早くナースシューズが欲しい。

母子手帳がどこか見当たらない。

赤ちゃんの声って何かやらしい。


会えない距離が想いを大きくするっていうけれど

やっぱり肌で感じれないと、気持ちが近くにないようだ。

悪魔の微笑み。

遅い休憩時の昼ドラのストーリーが突飛すぎる。

高校の時に行方不明になった女がタヒチから帰ってきたかと思いきや、母親の危篤を見舞った場面で女医と再会。
その女と女医が実は異母姉妹で、最後には何やら女同士で接吻してエンディング。

意味分からん!!!!


そうこうする内に疲れたから、
有休が7月か8月に取れそうなんで、東京に遊びに行きたいなぁ。


19 : 46 : 02 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
i know you like me
2007 / 05 / 13 ( Sun )
免許とって一ヶ月半、はじめて高速乗りました!!

毎日運転するよう頑張ってたけど

阪神高速環状線で梅田まで行けたのは本当奇跡。(もちろん両親と)

こわかった・・・疲れたヨ。

梅田はやっぱり道ややこしいし、一人じゃよういかん。

真ん中黄色の線あるときは車線変更したらあかんとか

車のライト対向車来たときは下に落とすとか(たぶんアメリカはしたらだめよね?)

狭い田舎道のカーブをパッシングして相手に知らせるとか(予想通り真っ暗な旧道ですけど)


  とかとか、全然日本の交通規則、
基本的なこと知らんかった。。。。

バイクの巻き込み防止とかも前まで分かってなかったし。

まぁそんなこんなで無事到着して、パーキングも見つけれて、NUで家族でごはんして

ブルーノートにかなちゃんのjazzコンサートをちーちゃんと、たえちゃんとさおりと観に行った。

ジャズボーカルむっちゃいいなぁ・・・習いたい。かっこいいです。歌い方好き。

どこか近くでレッスンあったらいいのに。。



初・高速デビュも果たしたし
家族にゴハン御馳走してあげれたりしたし

ちょっとこれであたしも大人の仲間入り?

とか思ったけど

二日連続でワンピース(買ったばっかり)にトマトソースこぼすし
(いろんな人が炭酸水持ってきてくれたり、タオルもってきてくれたりした。面目ない)

知らん溝にはまって足打って、水かかるし

超頑丈金庫に足ぶつけてあざ出来るし(あたった瞬間変な声出たし)


全然情けなしなことばっかりやけど

まぁ誰もがびっくりするくらいのポジティブ精神でこれからも頑張りたいと思います。

よし。明日から働け働け。

21 : 21 : 34 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
to be loved
2007 / 05 / 07 ( Mon )

5月に日本に遊びに来るといっていた友達Aが

急に忙しいから行かないことにすると言っていた。

そもそも、ある日本人の女の子がAにべた惚れして

懸賞で当たったと言って日本行きのフライトチケットを

Aにただであげたらしい。

というか、本当は安くで譲るよと言ったらしいがAはお金ないから行かないと言い張ったので

結局ただで譲ったらしい。

その女の子的には、自分の実家に泊めてあげて、親や友達にボーイフレンドと紹介する予定だったらしく

まあお金はたいて買ってあげた航空券で元が取れるのならしょうがないくらいの出費か?とも取れないことはないけれど


典型的なアメリカ人並みに気まぐれなAだから

あっけなく気分を変えてキャンセルした。忙しいしって。


Aはその子の気持ちに気づいてか、どうかはよく分からないんだけれど。


いつも忙しい忙しいって口癖だけど、時間なんて作れるんだし

何よりずっと前から約束してたのに それはないんじゃないかと

言おうと思ったけれど

私にはチケットは自分で安く手に入ったと嘘をつき、その女の子の事は隠し通してたので、

他の友達からそのことを聞いた私は追及すべきかどうか迷って

結局そのことには触れなかったんだけれど。

まぁお互いどっちもどっちかもやけど

結局「高い授業料」ということで人生経験の勉強ということになってしまうから

人ってこわい。
20 : 22 : 51 | Thinking | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
limited
2007 / 05 / 04 ( Fri )
道すがらの見知らぬ女児から

「どこぞのおばちゃん」か

「通りすがりのキレイなおねえさん」


と呼ばれるのは雲泥の差だ。

半日どんよりへこむか、4、5日舞い上がって浮かれるか

えらい違いだ。

「いいわねぇ、若い人は」

とお決まりのように言われることにも慣れ

「おお、実は結構な歳だねぇ」と

肌年齢と小耳に挟んだ情報プラスで実年齢を推測される目にも慣れた。


最近どきどきしてない。

仕事で手に汗握ることは多々あるけど、欲しいのはそんな刺激じゃない。

今日は水曜なのでうきうきホリデー?みたいな早帰りデーがあるんだけれども

うきうきも、どきどきも、わくわくもしない。

何か、お気に入りの曲だから、お前も聴いてみれば、

なんて

その歌詞にちょっと人を想う気持ちが書いてあって

それを聞かせてくれたのって

もしかして?

あたし?

ちょっとそうかも?

好きって気持ち??

。。。

なんて一人で気持ち探ったり

うふふふふ

みたいなことは皆無だ。

とゆうかこれからも初々しいそんな青春みたいなことは

起こりえないだろうという現実に

げんなり。


若返り薬なんて

気持ちの持ちようで見た目も、恋の仕方も、生活全部も

変えられちゃうから、そんなのはいらないんだろうけど

過去を振り返ってるようでは

なかなか到達しなさそうだ。




******

Akonのdont matterの曲を聴くたびに

キテレツ大百科のコロ助の
はじめてのチュウとかぶるのは私だけ??

******

23 : 11 : 17 | Diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
