-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 07 / 19 ( Thu )
関学の留学生がもう帰っちゃう時期。
一年って早いな・・・。

一番仲良かったweiweiと最後の逢瀬。
京都に舞妓さん体験しにいったり、クリスマスパーティしたり、クラブで夜明かししたり、映画見たり、買い物したり

楽しかったなぁ・・・
恋話や逆ナン(?)や変な話でも盛り上がったし。。。
シドニーでも中国でも韓国でもアナタがいればどこへでも♪♪


こないだ祇園祭に初めて行ったら、関学の留学生や、その他外国人観光客らしき人の多さにびっくり。
浴衣着て、日本文化満喫ネ。。


そして一昨日、サンフランシスコで知り合った友達が横浜に帰って来てて、はじめてメールしたら「今京都いるんだけど」とのこと。まさか同じ日に京都いるとは!!!!

で、次の日大阪で急遽再会。
大阪ミナミの街、派手すぎ?がら悪い?
ちょっとびっくりしてたのは気のせいか分からんけど、久しぶりにいっぱいしゃべれて良かった☆(大阪弁には本気圧倒されてたよね、、、)

やっぱり大阪と言えば、たこ焼きでしょ
と思って久々に食べるも、熱すぎてヤケドしたし。。
頑張れ大阪人・・・!


つぎはあたしが横浜行かなね!
よし、10連休たぶん、8/24-9/2くらいになりそうやし、みんな遊んだってね☆☆

a

20 : 44 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
nimo!!
2007 / 07 / 19 ( Thu )
うちは昔からペットは飼っていないんだけれど

熱帯魚がいて、たえず癒してくれてる。

小学校のときはエンゼルフィッシュとかネオンテトラとかもいたんだけれど

それ以降は断然、海水魚派。

綺麗さが違う。色鮮やか。

代表的なのは"ニモ"のクマノミ。オレンジ色のね。

青いのにおしりが黄色とか、黒白のしましまの魚とか

とりあえず色が綺麗。スキューバする人はその素敵な感じを知ってると思うけど。

全部そろえたらちっちゃい鯛やら、エイやら、タツノオトシゴ、エビみたいなのまで、ミニ水族館になってしまうから、すごい。

でも、やっぱり川魚よりも海の魚の方が敏感で弱いから、適応するの難しかったり、水温、光、水の入れ替えに大苦労。

魚用の蛍光灯と、エアコン、水質を保つ装置とかで、夏は私よりも快適な生活を送っているに違いない彼らは、ただただ優雅に泳いでいる・・・。

最近我が家ではイソギンチャクが流行ってて、最初は珊瑚やクラゲとかも迷っていたんだけれど、いそぎんちゃくの中にクマノミが入って戯れてる場面を見たいとの満場一致の声で、いそぎんちゃく(緑に白点のと、黄色いの)を購入。

チャント コキュウ シテル。

生命感じます。かなり癒してくれます。

写真では良さの100万分の1も伝わらんかったけど

本当にこのゆらゆら感を伝えたい!!!


そうゆえば最近たまにうきうきだし

気のせいか肌の調子いいし

二の腕揉み心地いいし(それはいらんけど)

何かいいこっちゃ。

19 : 53 : 42 | Favorite | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
the star festival
2007 / 07 / 04 ( Wed )
7月といえば

梅雨、紫陽花、蝸牛。

いいねぇ。うん、いい。

紫陽花は大きいから見応えがあるし、あの色がいい。

もう蛍はちょっと遅くなってきたかもやけど

夜はまだ風あって涼しいし、いい季節だ。

日中べたべた湿気てるけど、万年冷え性のあたしにとっては気温上がってきて体調が回復気味。

そして何と言っても西瓜が食べれる時期。

ああ、素敵。

果物の中でいっっっっっっちばん好き。

いや、食べ物の中で一番大好きだと言ってもいいほど愛して止まないスイカ。

一食すいかだけでも正味いけるんじゃないかと。

これさえあれば、幸せ。

抱かれて死にたい?くらい。



ええ。白い部分見えるまで食べますとも。

水っぽいとか種が面倒くさいと文句つけるやつは許せない。

あんなにジューシーなものはない。

ていうか、吸います。汁。

汚いなんて言わせない。私の一番煌めくの瞬間に。

誰にも邪魔させるもんか。

味最高。god bless you. 神様仏様マリア様。

世の中こんなことでorgasm感じてたら世話ないけど

本当に「かーーーっ生きてる!」って実感出来る。

七夕のこの時期、毎年私の彦星代わりを果たしてくれてるあなたに大感謝。


23 : 10 : 16 | Favorite | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
