-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
about you
2007 / 09 / 30 ( Sun )

漬け物の平凡な味加減に幸せを感じる。

社会人なって以来最大の仕事へこみモード。

「明日仕事行くの嫌やー」ってごねても

「またそんな子供みたいなこと言って」と呆れ半分に。

でも、いいんだ。頭ぐしゃぐしゃってされるだけでちょっと緩和。

ストレス溜まりすぎたらよくあることなんだけれど

夜とか寝るときよく泣いちゃう。



でも声聞いたら、突き放した言い方するけど

忙しいのにわざわざ合間に電話してくれるとかちょっとうれしいやん。



いっつも車の中とかで会話続かんくてやきもきするけど

しゃべるスピード違いすぎて、お互いイライラしてるけど

気合わんのちゃうん?ってたまに思ったりするけど

でも、やっぱり何かいいんだ。



前のひとと比べちゃったりとかって、してはいけないことやけど

ごめんって思いながら、いつのまにか比べてる。

別に戻れる選択肢があるとしても、もどりたいわけじゃないのにね。



なぜかいつもお決まりのように毎回、天候くずれて雨、だけど

流血、体調もガタガタになっちゃうけど

神様はまだ見放してない?



先は正直分からないけど

今は依存しすぎてたまにキュって心しめられる。

だから、まだ手を離さないで?


21 : 44 : 27 | Love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
picnic
2007 / 09 / 30 ( Sun )
自転車こいで、公園でお弁当持ってピクニック。

キャハーン、たまらん、うれしい。

お菓子、デザートたべて、雑誌や本読みふけりながら木陰でお昼寝。幸せ。こっそりアナタの寝顔も撮ったわよ。

ぽかぽか。平和。

と思ってたら、そっから災難、虫に咬まれすぎ。
かゆい。目も腫れちゃった。

今朝起きると、左目まぶたが=_=←こんな感じで

しかも右目の下まぶたにも転移、赤く腫れてしかも痛いときてる。

あごの下に大きなニキビもでき、もはや死亡。お岩さんよりたちが悪い。

化粧で隠れるか・・・?もはやオベレーション並みの技術要す。


しかも夜、終電に乗ろうと一人先抜け出したものの、新地で案の定(?)駅までの道に迷う。

何で20数年間大阪住んでるのに未だに迷うんやろう・・・

そんな道端で結婚式2次会帰りの自称・警察官の男になぜか南海までつきまとわれ、披露宴の写真や引き出物をくれようとする。

なぜ・・・?



21 : 10 : 30 | Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
addicted to you
2007 / 09 / 30 ( Sun )
ただいま~


おかえり~

1オクターブ上の声。

一人二役。


ああ、ひとりはつまらん。

親がディズニー旅行中。

家帰って、洗濯物取り入れて、車でスーパー買い出しして、庭の水やりして、八宝菜作って、アイロンあてて、食器洗いして、お米といで、明日のお弁当の準備して、熱帯魚にえさあげて、テレビ、テレビ、テレビ。

やっと投資信託買おうと思って、特定口座つくった。
重い腰を上げるのに時間かかったなぁ。
でもずぼらやからマメに株価や相場見れるか心配。


パキスタン系アメリカ人でタイに留学中のomarが来月大阪に遊びに来るらしい。ってゆっても仕事やからあんまりかまってあげれんけど。

新婚ごっこを妄想してた翌日、突然前の彼氏から連絡があった。びっくりしすぎて送信者の名前を把握するまで思考回路停止。

長い間一切連絡も取ってなかったのに。


絶対自分から連絡とらんって言ってたやん?
意味がないって、そうやってもう別れた相手に連絡取るのって。そう言ってたやん?


その間どんなけ色んなことがあっても
その分の隙間のなんて意外と簡単に埋めれちゃうかもやけど
それだけ、ひとって良くも悪くも変わらないいっていうことで。

実際なにがおこるか分からん。う~ん~。




脱ぎ捨てたTシャツをくんくん匂う・・・中毒?依存症なこの頃。





21 : 10 : 01 | Love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
my sweet home
2007 / 09 / 30 ( Sun )
「今晩は何にする?」

夕暮れ時にスーパーにお買い物。
カートを押しながらあれやこれやと食材を吟味。

「お野菜もとらなきゃだめだよ」

「こっちの方が安いよ」

「デザート何する?」

何て会話しながら帰宅。

いそいそ台所に立ち、

「すぐに出来るから待っててね」

二人で囲む食卓にくだらない話で盛り上がる。

「お風呂もう沸いてるよ」

「やばい、シャンプーもうすぐなくなるって」

満腹な上、入浴でカラダほっこり。

「やっぱり風呂上がりにはプリンだよな」

「さっき歯磨きしたとこじゃん」

文句言いつつ、洗い物を一終え。

テレビ見ながら、耳かきしてと膝枕。

ちっちゃいこみたい。

「明日も仕事早いんだから、早く寝ないとだめだよ」

目覚ましセットOK。明日はごみの日だっけ。

週末天気くずれるって言ってたから、朝洗濯しないと。

「ねぇ、将来子供できたら名前何にしよう?」

あれやこれやと考えを巡らしてる内に夢の中。

「あ、もう起きないと遅刻するよ」

慌ただしく準備してお見送り。

「頑張ってね、いってらっしゃい」





そんな甘い生活。素敵すぎじゃない?

とか妄想してたら通勤電車のドアに挟まれた。

いてぇ。よだれ出ちゃう。




21 : 09 : 23 | Love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
B
2007 / 09 / 11 ( Tue )
ドライヤ-って千円以下で買えるもんやとばっかり思ってた。
乾かせればいいでしょ?的なことでアメリカではtargetで購入してたし。

東京行ったときも、無印のドライヤーが3千円くらいして、こんなもんかぁって思ってたけど。

昨日家のドライヤーが突如壊れて、今日母がさっそく買ってきてくれた。

割引してもらって19800円やったと うきうきの母。

・・・そんなするんや?!

ナノ・ドライヤ-。きっと髪にいいと思われる。

いまだにnanoがよく分からない。
でもたぶん、ヒトに優しい?高科学?


先日久しぶりに電話があった。

その人とは二十歳の夏くらいに知り合って

just hanging outかdatingか曖昧な感じやったけど

何か夏くらいになると会ったりするひとで。


お互いが曖昧さを残したままのが良くて

微妙な感情のまま踏ん切りがつかずやったけど

今回もかなり久しぶりの連絡やったからびっくりした。

「最近、彼女出来たんだ」


報告どうもありがとう?

で、ごはんでも行こうよって言われても?

B型の男は外国人並みによく分からんときがある。


19 : 48 : 27 | Love | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
