-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
short short
2007 / 08 / 02 ( Thu )
思い立ったら吉日。

でなくもないけれど

人生最高潮(長?)くらいにのびてた髪をばっさり。

パーマあててたから、胸隠れるくらいの長さまであったんだけれど、急に無性に切りたくなって

これまた人生で一番短いんじゃないかってくらい切ってしまった。自分で。


美容院は何か苦手。
会話が好きじゃない。
顔にフェイスシートのせられながらしゃべられるのが許せない。あれやこれやマニュアルみたいな会話に気を使う。
馴染みの美容師さんとかいればいいのにな。

あとは、時間が長すぎる。疲労感が半端ない。
そして、結構気に入らんかったりする。

やっぱり自分でするのに限る。
髪切るのもカラーするのも、ストレートするのも。

パーマとかエクステはさすがに。難しいけどね。

髪切るの好き。
ストレス解消?っていうのもあるけど
あのバッサリはさみを入れる感じが快感。たまらない。
ホコリいっぱい溜まったところ思いっきりそぎ取って綺麗にする感覚と同じくらい。
ついついハサミを入れすぎる。

左右、上下いくつかにブロック分けして、梳きばさみとか使って、ねじったり、見よう見まねでパチパチ無心でしてたら
けっこう自分ではすっきりする。

あとは、髪を切りたい!たまらねぇ!って衝動が押さえ切れんくて、週末美容院予約して、とかって待ち切れんから
その場で切りたい場所を切りたいだけやってしまう。

やっぱり仕事じゃ髪くくるのも面倒だし
日々のほとんどが制服なんだから、短い方がいいよねと思い、切ったものの、

課長からは失恋扱いされ、上司からは美容院行くお金がないのかと本気で心配され、会う人会う人みんなに髪型についてコメントを頂いたので、うれし恥ずかし
髪型変えただけで、一日の話題が持つなんて
小学校、中学以来ぶり。学校に向かい、教室に入る前の時みたいな感覚で。

そゆえば、お昼はお母さんのお弁当食べてるし
6時台には家に帰ってるし
なんか生活が幼少に戻ってきている気が・・・。

気のせい?いや。いやいや。
しかもそれが心地良いときたら手がつけれん。

頑張れ、若者。


20 : 18 : 40 | Diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<summer break | ホーム | タイトルなし>>
コメント
----

あっちゃん、髪の毛切ったの??
きっと、可愛いだろうなー^^
また、遊ぼうね^^

by: 東本さおり * 2007/08/14 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azzylife.blog60.fc2.com/tb.php/139-ae015498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
