-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
現実と幻想
2007 / 10 / 11 ( Thu )
gf


「結婚しようか」

 何て。なんてね。

てゆうか、結婚って何?

法律上の規定?

新しい家族を持つこと?

「彼女」っていう言葉から

奥さん、妻、嫁になっていくとか、何か。

何か照れるような、うれしいような、重いような、不思議な感じ。


癒しのマイホーム、子どもは二人くらい。

赤ちゃん可愛いに決まってる!!!

住宅ローン35年、定年まで頑張る!

間取りや、インテリアそろえて、どんな家にしよう?とかって

妄想膨らまして。



ああ、いいなぁ・・・・・



なんて思うけれど、いざ現実に決断を迫られると後ずさってしまう。

本当にこの先この人と一生を共にするなんて

何よりのギャンブル。正直こわいヨ。


仕事は続けるか、辞めるかにしても、

家庭持って、旦那さんと子供のためにご飯作って

洗濯とか家事全般して、あったかいなぁ。ほっこり。

って、それが一番って思うけど

その先が見えなくて、何を求めているのか分からなくなる。

まぁ、やりたいことなんて、その時その時で見つければいいんだろうけど

やっぱり考えたらキリがない。


難しいなぁ。。。








22 : 19 : 30 | Love | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<秋晴れ | ホーム | about you>>
コメント
----

あず、もしかしてプロポーズされたの?!
それとも仮定の話??

尚美は結婚してからも、男と女でいたいなぁ…
でも現実的にはそんなの不可能??
日々の生活で所帯じみて、刻々と老化は進んで。。

旦那サマから女として見てもらえなくなっても、
妻として、家族として大事に思ってもらえたら幸せなんかな…

今はそんなの耐えられなさそうやけど。
by: naomi * 2007/10/12 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう結婚しちゃうの?
by: オージービーフ * 2007/10/12 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

女として見られなくなったら死んでしまいそう・・・絶対「お母さん」なんて呼ばせない。
でも、息子に「おかん」とか呼ばれたらどうしよう・・・・涙 
結婚ってしてからもし、仕事もやめたら、毎日家事以外何して良いか、本気迷いそう。旦那さんとしか、しゃべらんかったりとかは、さみしい。。
つぎの会合いつしよう?笑☆

>オ-ジ-ビ-フ
いいえ、しません。まだそんな覚悟はないです。はたまた夢の王子様が表れることを信じている自分がいるのだろうか?
by: azu * 2007/10/15 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azzylife.blog60.fc2.com/tb.php/147-1a189d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金融取引小六法〈2007年版〉
金融取引小六法〈2007年版〉・債務 整理 商工 ローン 2・消費生活アドバイザーとは・自動車 ローン 債務 整理 2・魅力的な声とは?【あしたの法律家0030】・第137条「とりこみ」感想・ムヒョロジとか雑談。・本当に擁護?・緊急事態だーっ!!・週刊少年ジャンプ感想 46号 2 法律がすごくよかった【2007/10/18 07:35】
| ホーム |
