fc2ブログ
手からの接触
2006 / 07 / 10 ( Mon )
haha





今日、歩いてたら突然

「手つないでもいい?」


なんて聞かれたから

まさかそんな質問されるなんて思ってもみなかったから

うんともすんとも

何と答えていいか分からないまま 相手が私の手を握ってきた。



今さら 「やっぱり嫌」と切り出す勇気もなく

手ぐらいで ごちゃごちゃ言うと器の小さい人間だと思われるか?!いやいやだけど付き合ってるわけでもなく 
なんで こんなことしてるんだろうと
そんなに親しくもない相手から 
いきなりそんな事を言われても
どういう応対をしていいのか分からなかった。


ある程度、知ってる人や友達なら、

はっきり嫌だと言ったり
笑ってごまかしたり
うまくかわせたのかもしれないけれど

そんなことを言える相手でもなく

ただ困惑。。


でも拒否を露骨にすると気まずくなるし

でも手をつなぐって いやちょっと成り行きにしても許すまじき事?

ちょっとありえない。。いや、だいぶ?

何やってんだ。

でもそれを言えない自分。意気地なさ過ぎる。かなりの自己嫌悪。




その後、考えた結果。

何かカバン両手で持ってみた。

信号待ちの間、携帯で用事のあるふりをしてみた。

興味のないショーウィンドウに近づき、指さし
かわいいと発し、ごまかしてみた。





・・・やることが小さい、あたし。
どんまい。




全然関係ないけど 変な新興宗教にも
同様に気をつけようと思う。


スポンサーサイト



01 : 09 : 04 | Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水のように | ホーム | 略奪愛>>
コメント
----

ひとそれぞれだろうけど、男だって鈍感ではないわけで、両手でかばん持たれたら、多少へこむ。だけど、興味がゼロ、マイナスでさえある男の手を握ってくる女がいるご時世、そんなビッチに比べたら罪悪感なんて感じる必要ないよ。そのビッチに騙されるアホ男がいるのもまた事実なんやけど・・・
by: kkan * 2006/07/10 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや、たぶん気づいてないんやと思う。客観的に相手との関係性が捉えられてる人って特にそうゆう場合やと少ないと思うし。
そんなビッチは誰かさんの周りにしかおらんやろ笑 それにしても身を削っての一仕事やな。
by: azu * 2006/07/10 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://azzylife.blog60.fc2.com/tb.php/66-30a1756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |